心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

新潟の山 〜米山〜

今シーズン初雪 ☃️☃️☃️

 

この季節鉛色の空が多い新潟ですが昨日は青空☀️。新潟のお山なのに初の米山。

https://joetsukankonavi.jp/spot.php?id=38

高速道路からいつも眺めていた米山。山小屋が素晴らしいと噂に聞いていた米山です。

f:id:manpkukchan:20201207082003j:image f:id:manpkukchan:20201207082029j:image

大平コースで登ります。8時半で駐車場はかなり埋まってました。人気のお山ですねぇ。

駐車場から10分くらいで登山口。

f:id:manpkukchan:20201207082154j:image f:id:manpkukchan:20201207082212j:image

階段続きで景観無しできつめと聞いていましたが。落葉のおかげで見晴らしも悪くなく、階段続きではありますが、登りやすかったです。

f:id:manpkukchan:20201207082352j:image

妙高山火打山が美しく見えます。

f:id:manpkukchan:20201207082430j:image

ガンバレ岩からは若干きつめ、雪も増えてきました。

f:id:manpkukchan:20201207082659j:image

頑張って登ります。ここまできたら山頂まであっとゆーまでした。

山頂360度パノラマの絶景

f:id:manpkukchan:20201207082547j:image f:id:manpkukchan:20201207082602j:image

f:id:manpkukchan:20201207082626j:image 

さて素敵な山小屋へ。二階は貸し切りでした。

お楽しみのヤマメシタイム♡

f:id:manpkukchan:20201207082851j:image

私は鶏鍋うどんを作りました。出汁に鶏肉、鶏団子を入れてある程度火を通したらうどんを投入。肉の下にうどんを沈めて、シメジ、ねぎを加えて蓋をしめます。仕上げにかまぼこと青ネギをトッピングして完成❣️

f:id:manpkukchan:20201207083056j:image

今回はシェア無し、それぞれ好きなものを作って食べるスタイル。みんなさすが主婦‼️手際がいい‼️

f:id:manpkukchan:20201207083208j:image f:id:manpkukchan:20201207083223j:image

手作りチョコケーキにホイップ♡。クリスマスデザートタイムでのんびり☕️。

本日もマンプクマル❣️

換気のため窓を開けてましたが寒くなかったです。

f:id:manpkukchan:20201207083321j:image f:id:manpkukchan:20201207083339j:image

さよなら雪だるま⛄️。また来るね

f:id:manpkukchan:20201207083412j:image

そして今朝は久しぶりにふくらはぎパンパンです。さすが階段続きww。

本日の山行

f:id:manpkukchan:20201207083459p:image

いつもながらこんな山歩きができる環境、健康、全てに感謝です。

神様ありがとうございます‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramはこちら、よかったらお立ち寄り下さいね。

↓↓↓

http://www.instagram.com/manpkun

 

ポチしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村