心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

赤城山 〜群馬ブルー✨✨青空満喫ハイク〜

またもや上毛三山

 

群馬を代表するお山の一つ、赤城山に行ってきました。

https://yamahack.com/1658

新潟はどんより☁️☂️。関越トンネル抜ける前からワクワク♡♡♡晴れてるのかなぁ?晴れてるのかなぁ?

晴れてるーーーー☀️こんなに違うんかーい的な青空にメンバーニヤニヤが止まらず、道中紅葉も🍁🍁美しく、登山口着く前からハイテンションです⤴︎⤴︎⤴︎

f:id:manpkukchan:20201109210420j:image

黒檜山から駒ヶ岳周回コースを行きます。

最初の1時間ちょっと🤏は急登が続きますが、所々素敵な景色も望めるので楽しく進めました。

f:id:manpkukchan:20201109210621j:imagef:id:manpkukchan:20201109210637j:image

残念ながら富士山は見えませんでしたが。

f:id:manpkukchan:20201109210837j:image f:id:manpkukchan:20201109210858j:image

山頂から3分くらい?で絶景スポットに到着。

ほんとに加工した様な、新潟からは想像できなかった青空✨✨群馬脱出大成功です⛰。

まだお腹もそんなに空いてないので次へ向かいます。

f:id:manpkukchan:20201109211255j:image 

黒檜山大神⛩

f:id:manpkukchan:20201109211450j:image

絶景スポットまで60歩って書いてあったら数えますよねぇ、65歩くらいで絶景スポット到着。

f:id:manpkukchan:20201109211634j:image

地蔵岳がよく見えます。

f:id:manpkukchan:20201109211743j:image

駒ヶ岳到着。

多少風があったのでもう少し先で

ランチタイム♡

f:id:manpkukchan:20201109211917j:image

今日はカンタンヤマメシ。私はかき揚げ蕎麦。久しぶりのメスティン飯です。

f:id:manpkukchan:20201109212258j:image

あったかくてのんびりヤマメシタイムできました。

f:id:manpkukchan:20201109212342j:image

ローソンのチョコスコーンで☕️。

 

本日もマンプクマル❣️

 

そこからは30分ほどで下山しました。

 

道路を歩いて駐車場に戻り、赤城神社⛩参拝。

f:id:manpkukchan:20201109212932j:image

今日も楽しい山行ありがとうございました。

f:id:manpkukchan:20201109213020j:image f:id:manpkukchan:20201109213043j:image

本日の山行。

f:id:manpkukchan:20201109213222j:image

いつもながらこんな山歩きができる環境、健康、全てに感謝です。

神様ありがとうございます‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramはこちら、よかったらお立ち寄り下さいね。

↓↓↓

http://www.instagram.com/manpkun

 

ポチしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村