心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燕岳〜大天井岳 ソロテント泊

のんびり2泊3日プラン(後半) 前半はこちら↓↓↓ manpkukchan.hatenablog.jp 2日目から…。 燕岳に朝が来ました。 なんて美しい光景か。しばし酔いしれました。 さくっと朝ごはん。テント撤収して大天井岳に向かいます。7時出発。 30分ほどでカエル岩。 ザ・表銀…

燕岳〜大天井岳 ソロテント泊

のんびり2泊3日プラン(前編) 8月25日〜28日 初めての縦走ソロテント泊してきました。お天気に恵まれ素晴らしい絶景に埋もれて来ました。 山行記録 24日18時ころ登山口駐車場に到着。車中泊です。この時間もけっこう混んでましたが翌朝目が覚めたら平日なのに…

お山で海鮮デイキャンプ

アクアパッツァとパエリア 本日のレストランはブナ林。日向は暑いけどブナ林が日差しから守ってくれて心地よいデイキャンプとなりました。 素敵なブナ林レストラン✨✨。 今日はフルコース形式で、出来たものから食べていくスタイル。出来立てを食べるから美味…

自分ファースト

人のせいにしないこと。 全ては自分が選択しての今。 これ本当にそのとうりだと思います。 今の幸せは周囲のおかげだと感謝することはわりと出来るのかもしれないけど、辛さを人のせいにする人は多いのかもしれませんね。あの人のせいで私は楽しくないとか、…

槍ヶ岳 〜とうとう来たよ。お槍様〜

槍ヶ岳 感動よりも安堵でガチ泣き この連休は予定では新穂高温泉スタート→双六小屋→槍ヶ岳→新穂高温泉。 でしたが…。 とにかく強風。雨にあたることはほぼほぼ無かったのですがとにかく強風で西鎌尾根が危険と判断し双六小屋→槍ヶ岳縦走を断念(涙)。諦めて…

一切経山・吾妻小富士 〜神秘の魔女の瞳〜

初夏の浄土平へ https://www.bes.or.jp/joudo/vc/ 昨日は2年ぶりに「魔女の瞳」に逢いに 「一切経山」 浄土平ビジターセンター脇の木道からスタートです。平日にかかわらず駐車場も山頂も大勢の登山客で賑わってました。駐車場が広いのでそれでも余裕はあり…

磐梯山 〜表は柔らかに美しく女性的、裏からは荒々しく男前なお山〜

東北の百名山 本日ものんびりゆるりです。 https://www.urabandai-inf.com/?page_id=24966 このお山ほど表から望むか裏から望むかで全く違う姿を魅せてくれるお山も少ないのではないでしょうか。さすがの100名山。期待を裏切りません。 本日のお山はこちら。…