心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

磐梯山 〜表は柔らかに美しく女性的、裏からは荒々しく男前なお山〜

東北の百名山

 

本日ものんびりゆるりです

 

https://www.urabandai-inf.com/?page_id=24966

 

このお山ほど表から望むか裏から望むかで全く違う姿を魅せてくれるお山も少ないのではないでしょうか。さすがの100名山。期待を裏切りません。

 

本日のお山はこちら。磐梯山

 

ゆるっと行きます。

 

八方台登山口は1番人気です。駐車場争奪戦大変かもなと思いつつ、ま、どーにかなるかなゆるゆる計画で駐車場についたのが8時半すぎ。さすがに第一🅿️は🈵。

 

f:id:manpkukchan:20200802194851j:image

 

ですがそこから400mの第二🅿️は余裕ありました。

登山口は第一🅿️の道挟んですぐにあるので迷うことはありません。

 

f:id:manpkukchan:20200802195302j:imagef:id:manpkukchan:20200802195209j:image

 

登り始めから気持ちいいブナ林が広がります

f:id:manpkukchan:20200802195302j:image

 

幸せ♡

 

しばしのハイキング

しばらくいくと硫黄の香り♨️んー20分もかからないくらいだったかな。

ブクブクしてました。

 

f:id:manpkukchan:20200802195611j:image

 

ここからが登山。

といっても危険箇所、迷い箇所は無いと思います。

 

f:id:manpkukchan:20200802200222j:image

 

行程はこんな感じ

 

f:id:manpkukchan:20200802200342j:image

 

1時間半くらいで弘法清水。

 

f:id:manpkukchan:20200802201122j:image
f:id:manpkukchan:20200802201132j:image

 

ここからがラスボス的な急登20分ほどで山頂。

 

f:id:manpkukchan:20200802201225j:image

 

神々しい‼️

 

f:id:manpkukchan:20200802201345j:image

 

はぁ、お腹空いた。

 

お楽しみ山メシタイム🍴

 

今日はざる蕎麦定食です。

 

f:id:manpkukchan:20200802201507j:image

 

本日もマンプクマル❣️

 

ナス漬けはジップロックに漬け汁最小で入れて冷凍。←冷凍問題ありませんでした。

麺つゆも冷凍持参。←これも問題無し。

蕎麦は流水麺です。

卵焼きは朝焼きました。

ワサビ入りお稲荷さんはセブンイレブン

保冷剤は500mのペットボトルに水を凍らせて代用します。これだと流水麺をほぐすのも氷水。後々飲んでも冷たいお水。

保冷剤を持たず無駄なく美味しい。オススメです

 

f:id:manpkukchan:20200802202515j:image
f:id:manpkukchan:20200802202505j:image
f:id:manpkukchan:20200802202511j:image

 

山頂からは猪苗代湖がドーン‼️です。

 

絶景ですよ。

 

移りゆく景色をの〜んびり堪能して下山です。

 

f:id:manpkukchan:20200802202657j:image
f:id:manpkukchan:20200802202652j:image
f:id:manpkukchan:20200802202647j:image

f:id:manpkukchan:20200802202807j:image

 

下山はお花畑ルートです。

下山後の♨️は

 

裏磐梯レイクリゾート

 

https://www.lakeresort.jp/sp/

 

日帰り♨️1200円でちょっとお高めですがアメニティーも充実してるし、なんといっても露天風呂のロケーションが森林と桧原湖。最高です。

登山口🅿️から車で10分位でしょうか。近いです。

 

本日の山行も幸せでした♡

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

是非足を運んでみていただきたいお山です。

 

Instagramはこちら、よかったらお立ち寄り下さいね。

↓↓↓

http://www.instagram.com/manpkun

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ポチしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村