心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

雨だけどデイキャンプ・雨だからデイキャンプ

雨の日曜日☂️☂️☂️

 

皆さんこんにちは。昨日から今日のデイキャンプが楽しみで8時間しか寝れなかったマンプクマルです。

 

連日天気予報とにらめっこ。

 

雨で予定していたテント泊は延期(涙)

雨だから「よし!デイキャンプに行こう!」切り替えスイッチオン!!

 

「何食べたい?」

「何食べたい?私?」

 

雨だから簡単に、シングルバーナーと鉄板で

「チマチマ焼肉」に決定‼️お肉食べよっ‼️

 f:id:manpkukchan:20200712183122j:image f:id:manpkukchan:20200712182908j:image

昨日の夜、20%オフで買ったお肉。和牛じゃないのに、めっちゃうんまーい❣️

 

皆さん写真よ〜く見てみてください…。

気づきました?

ジャジャーン

f:id:manpkukchan:20200712183300j:image

必殺、くっつかない網!!

たかが網、されど網。

簡単にハサミで切れて繰り返し使える優れもの。春に購入したのですが、家でも魚焼きグリル、オーブン料理の際に使用していますがほんとくっつかなくて焼魚も綺麗に焼けるのでマンプクマルオススメです。

 

 

 

私のシングルバーナーはこちら↓↓↓

 

炭火じゃなくてもやっぱり鉄板で焼くと美味しさ倍増でした

 

♡はぁ、しあわせ♡

 

そしてもう一品は、待ってたよとうもろこしの季節♡

「とうもろこしご飯」

f:id:manpkukchan:20200712183956j:image

今回は#メスティン で炊飯です。

  1. まずは削ぎ落としたとうもろこしをバターで炒めます。炒めなくても美味しいけどこの一手間で香ばしさが加わりますはぁ〜もうこの時点でいい香り♡軽く塩胡椒と軽くつまみ食いしてからメスティンの蓋にとりあえず待機させます。

    2. お米一合は家からナルゲンボトルで水に浸透させて持参( 時短技 )。その場でするな ら30分くらい浸透させます。

↓↓↓これがナルゲンボトルです。

f:id:manpkukchan:20200712184500j:image

・お水はマルポチの半分くらいが目安。(もう少し多めが良いです。途中で少しお水足しました。わりと適当でも大丈夫です。)

f:id:manpkukchan:20200712184618j:image

3. 炒めたとうもろこしと、とうもろこしの芯オン。軽く塩胡椒して#ポケットストーブに セリアで買った固形燃料。火をつけたら

「美味しく炊けてね♡」

と一言添えてから火が消えるまで放置。行ってらっしゃい🌽🌽🌽。

f:id:manpkukchan:20200712184818j:image f:id:manpkukchan:20200712184842j:image

 SOTOのガストーチはこちらの記事で紹介してます。

↓↓↓

manpkukchan.hatenablog.jp

 

・炊き上がったらタオルにくるんで10分ほど蒸らしタイム。

f:id:manpkukchan:20200712185049j:image

ほぇ〜〜〜ナイスビジュアル❣️

 

4. 芯を取り除き追いバター10gくらい?(ざっくり1カケラ)とお醤油(お好み)をまわしかけて混ぜ混ぜしたら完成です。

f:id:manpkukchan:20200712185225j:image

ほれほれ私を召し上がれ

 

「ほぉ♡♡♡」

 

旬のものは美味しいですよね(o^^o)

 

雨のおかげで贅沢なランチタイムを過ごすことができました。

 

今日もマンプクマル♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。今週も頑張りましょう‼️

梅雨明けないかなぁ…。  

マンプクマルでした。それではまた。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
 

↓↓↓ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村