心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

自分ファースト

人のせいにしないこと。

 

 

全ては自分が選択しての今。

 

f:id:manpkukchan:20200816200718j:image

 

これ本当にそのとうりだと思います。

 

今の幸せは周囲のおかげだと感謝することはわりと出来るのかもしれないけど、辛さを人のせいにする人は多いのかもしれませんね。あの人のせいで私は楽しくないとか、あの人のせいで不幸になったとか…。

 

ようはそういう人に運は味方しないということですよね

 

女性だから男性に楽しませてもらうのが当然とか。もはや化石。逆もしかり。

 

自分を好きな自分でいること。

 

これってとっても大切なことだと思います。

 

それってどうゆうこと?

 

ありのままの自分を理解して受け入れて、許して、腑に落ちて本当の自分の望むことを大切にすること。

 

自分を愛すること。

 

人の目や、心ない人の言葉を気にするよりも、自分の発する言葉、本当の自分の望むことを大切にすること。

 

やっぱり自分ファースト。

 

manpkukchan.hatenablog.jp

 

 

manpkukchan.hatenablog.jp

 

 自分がうまくいかないから誰かのせいにする。あの人のせいで…。そんな風に恨み言をいうに足りず嫌がらせをしてみたり、悪口をひろめてみたり、あなたはお気の毒な人ねなどと蔑んで言ってみたりとか。

 

そんな自分を好きになれますか?

 

被害者意識だから何を言っても、何をしてもいい。

 

それでは更に不運になるのも納得ですね。

 

自分の一番の理解者であり一番のファンは自分。

 

今の辛さに対して自分はどうだったのかな、と振り返ること、自分自身と向き合うことをせずにただただ人のせいにしていては、何も成長しません。だから

「今の辛さは周囲の責任だと思った人には不運がくる」

なのでしょう。

 

そのことで宇宙や神様は何に気づいてそこから何を学べとのメッセージなのかな。

 

と自分自身を振り返り、自分自身と向き合うことの方が大切だと思います。

 

自分が放った言葉は全て回り回って己にもどってくるものです

 

 

まずは自分を大切に。自分を愛する。

 

そうして初めてひとは余裕がもてて、人にも優しく出来るのではないかなと思います。

 

諸行無常

 

かわらないものはありません。

 

だから成長できるのだとも思います。

 

人生は卒業とスタートの繰り返し。

 

卒業はいつも少し寂しいもの。

全てをその先にもっていく事はできないから。

それでも卒業はワクワクもするもの。

その先のまだ見たことのない世界に進んで行くのだから。

 

人生にリセットボタンはないけれどスタートボタンはいつでも押せる。

 

前を向いて歩こう‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Instagramはこちら、よかったらお立ち寄り下さいね。

↓↓↓

http://www.instagram.com/manpkun

 

 

ポチしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほ

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村