心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

《ヘルシー夏メニュー!!》豆腐素麺

 

 

 

 

シトシト雨の昼下がり☂️こんにちはマンプクマルです。今日のランチは『冷麺風豆腐素麺』。#メスティン に盛り付けたらヤマメシ気分♫でした。

 

 

f:id:manpkukchan:20200710152934j:image

突然ですが、あなたが夏に食べたくなるメニューは何ですか?

 

『素麺』食べたくなりませんか?

 

素麺て喉越しも良く、見た感じ涼しげで、なんとなくヘルシーなイメージがあったりしてついつい食べすぎちゃったりします(私だけ?)。でも意外にカロリーあるんですよね

 

できればヘルシー低カロリーで罪悪感無く食べたい‼️

 

今日使ったのはこちら↓↓↓美味しかったので紹介します。

f:id:manpkukchan:20200710153204j:image

(封切りする前に写真撮ればよかったww。しかも切り方雑なところはスルーしてください)

 

相模屋さんのTOFU NONDLE(とうふ麺 冷麺)

冷麺スープの素つきで器にあけてそのまま食べられます。簡単すぎ!!!しかもカロリー77kcal‼️

発酵食品のキムチやお好みの具材トッピングで女子に嬉しいメニュー♡(男子にも)だと思います。

https://sagamiya-kk.co.jp

 

先日はこちらのとうふ麺でトロロ素麺を作りました。

f:id:manpkukchan:20200710154345j:image

こんな感じ。ある日のベランダで休日ランチ↓↓↓

f:id:manpkukchan:20200710154727j:image
f:id:manpkukchan:20200710154722j:image

 

そのまま食べても美味しいですが、私は晩酌にミョウガたっぷりのせていただくことが多いです(酒がススム)。

これ、にゅうめん(温麺)も美味しくいただけました

https://www.kibun-shop.com/products/tofusomen/

どちらのとうふ麺も150gで一人前には十分満足できるボリュームだと思います。

 

ちなみに気になるカロリーですが…

 

茹で上がり150gとして

*素麺(一般的)…190kcal

*相模屋さん:とうふ麺(冷麺)…77kcal

*紀文さん:とうふ麺…107kcal

しかも、とうふ麺はどちらもスープつきのカロリーです!!

 

どちらも美味しいとうふ麺ですが、個人的に、より素麺に近いのは紀文さんの「とうふ素麺風」かな( あくまでも個人的感想です。)

 

間も無く梅雨も明けます。ボディーライン大事‼️ヘルシーで美味しい「とうふ麺」の紹介でした。

 

 

 

↑賞味期限が長いです。1か月以上ありました。おいてないスーパーもあるかもしれません

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
 

 

夏レシピの一品になったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。 マンプクマルでした。

               

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村