心もおなかもマンプクマル♡

登山歴4年目。山・旅・食・心の雑ブログです。

栗駒山 〜神の絨毯〜

 

見渡す限り真っ赤な絨毯‼️

 

 

10月7日火曜日、初の栗駒山に行ってきました。紅葉はちょうど見ごろ🍁🍁。平日にも関わらず7時の時点で登山口駐車場は満車。下の駐車場からシャトルバスが出ていますが既にこの行列20分待ちでした。平日ですよ平日‼️

f:id:manpkukchan:20201009190448j:image

 

王道人気登山口、いわかがみ平から東栗駒コースを進みます。

 

f:id:manpkukchan:20201009190600j:image

 

あんなに人がいたのにこのコースはわりとガラガラ。なぜならば、石登りコーナーあり、沢渡りコーナーあり、なかなかのコースなのと山行行程も長めだからですね。多くの人は中央コースピストンするみたいです。

 

f:id:manpkukchan:20201009190818j:image f:id:manpkukchan:20201009190841j:image

f:id:manpkukchan:20201009190912j:image f:id:manpkukchan:20201009190941j:image

 

私はこちらのバラエティーコースとても楽しかったです♡

 

1時間半ほどで東栗駒山到着。

f:id:manpkukchan:20201009191150j:image

 

もうここからは別世界🍁🍁🍁まさに見渡す限り真っ赤な絨毯でした。

 

f:id:manpkukchan:20201009191451j:image f:id:manpkukchan:20201009191539j:image

f:id:manpkukchan:20201009191607j:image f:id:manpkukchan:20201009191645j:image

 

凄いのなんの、ただただ見惚れました。

山頂はガスで白組でしたが、ほんと夢のような世界でした🍁🍁🍁。中央コースで3時間半ほどで下山。

そこから次のお楽しみ

ヤマメシタイム

本日はシェフメシをご馳走になったのですが、これがとてもヤマメシとは思えないハイレベル‼️

 

f:id:manpkukchan:20201009192057j:image

 

サーモンとシメジを炒め、白ワイン投入からの生クリームイン

 

f:id:manpkukchan:20201009192138j:image

 

そして追いホワイトソース

 

f:id:manpkukchan:20201009192239j:image

 

なんだかとてもオシャレなお料理ができあがっいきます。いいにおい〜♡

 

f:id:manpkukchan:20201009192332j:image

 

3種のキノコのピラフも付け合わせのサツマイモのレモン煮も手作りで

 

f:id:manpkukchan:20201009192411j:image f:id:manpkukchan:20201009192453j:image

 

とてもヤマメシとは思えないレベルのサーモンクリーム煮ワンプレート出来上がり❣️

 

さすがホンモノの料理人は違うわ〜♡

 

美味しくて幸せ♡ 

 

その上、むき栗を紅茶の葉とローズマリーとシュガーで燻製に

 

f:id:manpkukchan:20201009192731j:image f:id:manpkukchan:20201009192755j:image

 

短時間なのにしっかりオシャレな薫り♡

なにこれー‼️ 幸せすぎる♡

 

本日もマンプクマル❣️

本日もマンプクマル❣️

 

凄すぎたから2回言いました。

 

シェフごちそうさまでした🍴。

 

下山後は温泉。湯上がりビール飲ませていただいて、運転していただいて…。

 

http://eeonsen.com/

 

ほんと夢のような山行となりました。ありがとうございました。

 

本日の山行

f:id:manpkukchan:20201009193604j:image

いつもながらこんな山歩きができる環境、健康、全てに感謝です。

 

神様ありがとうございます‼️

 

また明日も東北お山アタックです。

続きは後日。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramはこちら、よかったらお立ち寄り下さいね。

↓↓↓

http://www.instagram.com/manpkun

 

ポチしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村